忍者ブログ
ここのブログは「思春期の子供たちがアップする痛々しいおふざけ動画、メッセージ性の無いクソ動画、普通にクオリティが低い動画、ダサいもの/センスのないもの/時代遅れのもの、頭がおかしい人がアップしちゃった動画」などを発掘し、その素晴らしさを愛でる変態たちのための桃源郷みたいな場所を作るために運営されている。しかしそれ以外の動画もけっこうある。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78


 ニコ生でギャンブルの様子を配信していた男が、天皇賞で50万円を一瞬にして失う瞬間を捉えた動画。

 1人の男の希望が徐々に絶望に蝕まれていくサマがリアルな表情と共にこれでもかと生々しく記録されている。そして、50万円が失われることが確実となった瞬間の彼の表情...それは悲しみに打ちひしがれる悲顔でもなく、絶望に苦悶する表情でもなく、ただただ事態を受け入れることができていない無表情である。(しかし同時に、一瞬で悟りを開いてしまったかのような聡明な顔つきにも見える)。

 しかし、この動画の最大の魅力は「ただ単に悲しいことが起こった動画」ではないところだ。彼は50万円を失った後、しばらくして第一声、何かを決心したような顔で「...働く。...働くわ、俺。うん。」と言う。落ちた後、彼はそのまま打ちのめされるのではなく、物凄いスピードで再び上を見上げたのだ。ここに、僕は人間が持つ力強さを感じ取った。

 失敗は失敗である。それは揺るがない。
 しかし、そこから、それを超える成功へと向かうかどうかでその後は大きく変わるのである。







PR
忍者ブログ [PR]