忍者ブログ
ここのブログは「思春期の子供たちがアップする痛々しいおふざけ動画、メッセージ性の無いクソ動画、普通にクオリティが低い動画、ダサいもの/センスのないもの/時代遅れのもの、頭がおかしい人がアップしちゃった動画」などを発掘し、その素晴らしさを愛でる変態たちのための桃源郷みたいな場所を作るために運営されている。しかしそれ以外の動画もけっこうある。


 ニコ生でギャンブルの様子を配信していた男が、天皇賞で50万円を一瞬にして失う瞬間を捉えた動画。

 1人の男の希望が徐々に絶望に蝕まれていくサマがリアルな表情と共にこれでもかと生々しく記録されている。そして、50万円が失われることが確実となった瞬間の彼の表情...それは悲しみに打ちひしがれる悲顔でもなく、絶望に苦悶する表情でもなく、ただただ事態を受け入れることができていない無表情である。(しかし同時に、一瞬で悟りを開いてしまったかのような聡明な顔つきにも見える)。

 しかし、この動画の最大の魅力は「ただ単に悲しいことが起こった動画」ではないところだ。彼は50万円を失った後、しばらくして第一声、何かを決心したような顔で「...働く。...働くわ、俺。うん。」と言う。落ちた後、彼はそのまま打ちのめされるのではなく、物凄いスピードで再び上を見上げたのだ。ここに、僕は人間が持つ力強さを感じ取った。

 失敗は失敗である。それは揺るがない。
 しかし、そこから、それを超える成功へと向かうかどうかでその後は大きく変わるのである。







PR

私はニコニコ生放送的な素人配信の文化は疎いので用語とかお約束が分からないのですがこれはかなり笑えました。
とにかく聞いていただきたいのですが文字でも軽いあらすじを。
「しめじ」さんという方がしているニコ生放送中に小学生(と思われる)二人組の小学生連合が電話で突撃してくる。
  ↓
しめじ「君たち何歳?」
小学生「それはプライベートに関することなのでお話できません」
と小学生も強硬な態度。
  ↓
とはいうものの、高橋君という片方の子のスカイプ名が本名で思いっきりプライベートが流出しちゃってるwwww
しめじ「tomoya君の方は大丈夫だけど、高橋君の方は本名出てるからまずいよ。四文字思いっきり名前出ちゃってるから」
ここで何故かtomoya君の方がテンパりだして呼吸が荒くなるwwww
  ↓
しかもここで何故かtomoya君の方がスカイプ名を本名に変えちゃうwwwwww
しめじ「ともや君!?wwwともや君!?wwwなんで高橋ともやに名前変えちゃったの?www」
2人とも本名が丸晒し状態にwwwwwww
ここで思わずしめじ氏も吹き出してしまう。
しめじ「君は前のままでいいんだよ?w」wwwwww
2人とも名字が高橋なのも地味に面白い。
忍者ブログ [PR]