忍者ブログ
ここのブログは「思春期の子供たちがアップする痛々しいおふざけ動画、メッセージ性の無いクソ動画、普通にクオリティが低い動画、ダサいもの/センスのないもの/時代遅れのもの、頭がおかしい人がアップしちゃった動画」などを発掘し、その素晴らしさを愛でる変態たちのための桃源郷みたいな場所を作るために運営されている。しかしそれ以外の動画もけっこうある。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76


 仕事の休憩時間に休憩室で、ヘリウムガスを使って何やら楽しそうにしているおじさんたちの動画だよ。

 恐らく、頭の悪い高校を出て(もしくは中卒)それから体力仕事をしているであろうこの男の人たち。一番右の人なんてもう既に頭皮が危なくなってきている。そんな年齢の中、未だに「変な声」でここまで楽しそうにしているおっさんたち。この人たちはたぶん頭の良い笑いや高度な楽しみは恐らく理解できないだろうし、世間一般で言えば低ランクの人々として位置する人だと思う。
 
 でも、トップ企業が立ち並ぶオフィス街でバリバリ働く意識の高い社会人たちや政治家や医者はここまで下らないことで人生を楽しめるのだろうか。頭は良くないかもしれないが、下層で密やかに楽しみ、働く。そんな彼らと上層の人々...本当に幸せなのはどちらなのだろうか?

 皮肉ではなく、そんなことまで考えさせてくれる彼らの楽しそうな姿が素晴らしい良質な動画だ。


PR
忍者ブログ [PR]