忍者ブログ
ここのブログは「思春期の子供たちがアップする痛々しいおふざけ動画、メッセージ性の無いクソ動画、普通にクオリティが低い動画、ダサいもの/センスのないもの/時代遅れのもの、頭がおかしい人がアップしちゃった動画」などを発掘し、その素晴らしさを愛でる変態たちのための桃源郷みたいな場所を作るために運営されている。しかしそれ以外の動画もけっこうある。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




俺の中に何人かいるカリスマ的存在…そのうちの1人がWesley Willisだ。


【Wesley Willisって誰だよ!?殺すぞ!!】
Wesley Willisとは…
シカゴの街角で、自分で描いた絵を売ったり歌を作っていた人。
日本にもいますよね、アーティスティックなホームレスみたいなタイプのこういう感じの。
1990年、彼は精神分裂症と診断されました。第二の自分の声が聞こえてくるのです。
彼はこれを「悪魔の声」と呼びます。
悪魔の声から遠ざかるため、詩を、曲を、作り続けます。
そしてその曲をレコーディングし続けます。
彼の巨体には小さすぎるカシオのキーボードを操って。 

彼は2002年の終りに、白血病に侵されてしまいます。
数々の手術を経て闘病するも、2003年8月、この世を去ってしまいます。 
彼が死んでも…彼の歌はたくさんの人の脳裏に焼き付いたままだった。


ということで上の大名曲「ロックンロールマクドナルド」と下の「俺を撃て!」を聴いてください。ヤバすぎます。





俺はこれを、中学1年生のときに観た「スーパーサイズミー」というドキュメンタリー映画で知ったんだけど、もうこの曲の虜になっちゃって、当時まだ少ない情報をかき集めて、必死にこの狂気的でヘロヘロのメロディを奏でる謎の人物を追ったのです。

https://youtu.be/BaDiN9FxD_0?t=7m18s








PR
忍者ブログ [PR]