忍者ブログ
ここのブログは「思春期の子供たちがアップする痛々しいおふざけ動画、メッセージ性の無いクソ動画、普通にクオリティが低い動画、ダサいもの/センスのないもの/時代遅れのもの、頭がおかしい人がアップしちゃった動画」などを発掘し、その素晴らしさを愛でる変態たちのための桃源郷みたいな場所を作るために運営されている。しかしそれ以外の動画もけっこうある。

俺の友人の山田ひなぎくはオヨネーズとネーネーズがごっちゃになっていた…。
PR

当時は何も面白くなかったであろうこの動画だが
時が経ち、蓄積された歴史が、この動画に「面白さ」を与えてしまった。

あの「変なオカッパ頭」で知られる和田アキ子がデコを出している面白さ。
今や「アッコにおまかせ」での絡みづらさでお馴染みの和田アキ子が普通に歌っている面白さ。
「面白さ」は今だけのバロメータでは決して無い。
様々な歴史の地点から眺めることでそれは万別するのである。
よく物真似される芸能人の代表格が武田鉄矢である。
ジョーダンズ三又などがしている物真似はみたことあるが
実は我々は本家の武田鉄矢の歌っている姿というのは意外と見ていない。
誇張・デフォルメ化された物真似というのは多々ある。
芸人がやっている武田鉄矢の物真似もその類かと思っていた。
しかしそれは大きな間違いで、本家は圧倒的迫力と段違いのクオリティを放っていた。



忍者ブログ [PR]