忍者ブログ
ここのブログは「思春期の子供たちがアップする痛々しいおふざけ動画、メッセージ性の無いクソ動画、普通にクオリティが低い動画、ダサいもの/センスのないもの/時代遅れのもの、頭がおかしい人がアップしちゃった動画」などを発掘し、その素晴らしさを愛でる変態たちのための桃源郷みたいな場所を作るために運営されている。しかしそれ以外の動画もけっこうある。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「六本木の奇跡『水買って出ただけなのに』」と題されたこの動画。
確かに奇跡でした。これはもう文章で説明するものではない。とにかく見てほしい。




以下、この動画に寄せられた反応です。

●経緯を知りたい

●千載一遇のチャンスキックw

●水買って出ただけで怒られて泣いてるオープニングから始まり、街中でじゃれ合う若者に唐突にサッカーボール蹴りつけて逃走からのそれに追いつけない若者、「あいつ殺す」みたいなこと言いながらタコ歩きするエンディング最高

●水買って出ただけやのに半端ないって。あいつ半端ないって。顔面フリーなった瞬間思っきり蹴ってくんもん。そんなん出来ひんやん、普通。

●大けがさせない程度に痛みと羞恥を刻み込む見事な蹴激

●人間の頭部から出ていい音じゃないよこれ

●はじめ泣いてたのにいきなりブチ切れてサッカーボールキックとか豹変しすぎて別人かと思ったわ

PR


■2000年代中盤感
2007年ってことで、まだ8年前なのに、すでにちゃんと「味」が出てきてます。2015年も2007年も変わらない気がするけど、やっぱり時代ってのは移ろっていってるんだね。僕が高校生になったばかりの頃です。

■振付も曲調もダサくていいです。

■30秒過ぎで本人も笑っちゃってるからね
やる気がないんでしょうね。適当にやってる感がいいです。これを本気でやられちゃったら逆にキツいからね。

■可愛い瞬間と可愛くない瞬間がある
でも基本は可愛い。

■この子今何してんだろ感
これ重要。この子が今もバラエティとかにバリバリ出てたらこの動画は何も面白くない。ほんの一瞬だけ水上に出てきて、すぐにまた深海へともぐっていった感じ。ここにロマンを感じるわけですよね。






2002年に世界中で大ヒットした曲「アセレヘ」。
懐かしいですね。これを知らないガキや覚えてないバカはもうこの記事は見なくていいです。
これの日本版のカバーが面白いよという記事なので、そもそも元ネタを知らないという人は問題外です。
(いや、でもいるんですよね、元ネタを全然知らない人とか。そういう人との会話は楽しくないです。「○○あるじゃん」で始まる会話に「え、なにそれ」って言う奴。ネタ的な会話をするための前提知識が圧倒的に足りてない奴。そういうのキツいよ。)





だいたい、世界中で流行った曲というのは世界中でカバーされます。
日本も例外ではなく、だいたい糞寒いカバーが出てくるんだけど、この曲はその中でも群を抜いてダサい。歌詞がヤバい。アッパー系のクスリを決めた後か、逆に5日連続の夜勤明けくらい脳みそがヘロヘロになってないと出てこないような文章がガンガン飛び出してくる。
でも2002年ってこういう感じだったよなーって改めて思い出して少し懐かしくも思ってしまいます。
忍者ブログ [PR]